2016年3月25日金曜日

ライブです

3/26 @阿倍野 流流
流流9周年企画「演の庭 vol.4」



出演:市川まや(dance) smoke(reading) ヤンヤンZ(piano) ルイ・リロイ・田中(guitar)
開場 15時半 開演 16時
料金:前売¥1500/当日¥2000(1ドリンク付)

この日は僕はアコースティックでのソロの演奏と市川まやさんと即興でのパフォーマンスを行います。
面白い1日になると思うので興味あれば是非聴きに観にいらして下さい。


2016年3月21日月曜日

曲アップ

ルイ・リロイ・田中のソロのsoundcloudに「improvisation 9」という曲をアップしました。
この曲はタイトルの通り即興演奏による楽曲です。
普段アップしている即興演奏による音源はたいていライブの際に行ったモノばかりですが今回はベースとエフェクターを使用して、自宅で一発録りした音源です。
よかったら聴いてください。

以下リンクです。
ルイ・リロイ・田中 solo→soundcloud


2016年3月11日金曜日

ライブ

ライブです。

3/12 @堀江futuro
『ルイ・リロイ・田中の「ギター弾きが3人」な1日』 vol.19
出演:ルイ・リロイ・田中、浜谷俊輔、はしもとかよ
OPEN/START:19:00/19:30
料金:¥1000+1drink

この日は僕主宰の「」な1日シリーズです。
3人の全く異なるタイプのギタリストを集めたイベントにしました。
面白いものになると思うので是非聴きにいらして下さい。

2016年3月8日火曜日

astor de porto 楽曲とユニット

astor de portoのsoundcloudに「minimal pine(demo)」、「Pear's Rhythm session(demo)」「Loquat2(demo)」という3曲をアップしました。
簡単にですが曲について触れておこうと思います。

「minimal pine」--- ギター、キーボード、2台のドラムによって構成されています。ルーパーを使っていますが出来る限りの人力でのテクノサウンドとノイズの探求などを考え作った曲です。
「Pear's Rhythm session」--- ドラム2台だけによる曲です。シャッフルから変拍子までリズムワークへの追求を目的に作りました。
「Loquat2」--- 無機質なニューウェーブテクノにルーツ音楽的要素を入れたらどうなるんだろうという興味本位から出来た曲です。気づいた方もおられると思いますが、ギターリフはSilver applesのOscillationsを意識したものです。同時に大好きなsilver applesへの僕なりのリスペクトの念を込めた曲です。

以前の3人でのastor de portoを知っている方には僕らの音楽が激変を遂げた事がお分りだと思います。
僕自身、音楽性がかなり変わった事に対して『astor de porto』の名義でやる事なのかと最初は考えましたが、ベースレスになって以降、試行錯誤してきた過程の中で生まれたスタンスだったのでバンド名は変えず『astor de poto』を継続する事を選びました。
これからこのバンドが歩んでゆく道中で、もしかしたらまた編成が変わる事もあるかもしれませんがその時はその時に出来る事を全力でするだけだと思っています。
今後とも『astor de porto』をよろしくお願いします。
ちなみに、発音は「アスター・デ・ポートではなく、「アストル・デ・ポルト」です。
どうぞよろしゅう。

soundcloudのリンクです→astor de porto


あと、先日のライブの模様です。

astor de porto 
(gt.key.ds.ルイ・リロイ・田中+ds.渡辺一矢)


2016年3月1日火曜日

ライブ

ライブです。

3/1 @難波ベアーズ
出演:astor de porto(ルイ・リロイ・田中+渡辺一矢)、かま啠ちゃん、包帯人間、二十人
open/start:18:30/19:00
料金:¥1800 ドリンク持ち込み自由

この日はastor de portoで出演します。
よく考えたら大阪での初ライブになります。興味あれば是非。