2016年7月31日日曜日

8月ライブ

8月のライブです。

8/1 @路上 in淀屋橋
淀屋橋の市役所を御堂筋をまたいだ辺りでやっています。
20時半頃からソロ演奏を行う予定です。
雨天中止。

8/3 @難波ベアーズ
出演:パナマ・ラパスタ(gtルイ・リロイ・田中+ba田辺弘一郎+ds原口裕司)日置晋平(MORTOR HUMMING)+北村信二(ex DJamra)+松元隆(秘部痺れ)/IEDE


OPEN/START18:30/19:00
料金;1800/2000
ドリンク等持ち込み自由

8/9 @路上 in淀屋橋

淀屋橋の市役所を御堂筋をまたいだ辺りでやっています。
20時半ころからソロ演奏を行う予定です。
雨天中止。

8/21 @京都socrates
astor de porto、Se Mustard Terrorists(from korea)、HYPERPISS(from austria)、
OPEN/START:18:30/19:00
料金:adv/door 1,500+1drink

8/25 @路上 in淀屋橋

淀屋橋の市役所を御堂筋をまたいだ辺りでやっています。
20時半頃からソロと新世界横丁の演奏を行います。
雨天中止。

8/27 @chef-d'ouevre
ルイ・リロイ・田中の「色々な楽器」な1日 vol.22
出演:(Gt)ルイ・リロイ・田中、(sax)樋野展子、(syn)Mujina(from 静岡)
時間料金共に未定

8/30 @路上 in淀屋橋

淀屋橋の市役所を御堂筋をまたいだ辺りでやっています。
20時半頃からソロ演奏を行う予定です。
雨天中止。


上記が8月のライブとなります。
この月は意図的に路上ライブを増やしてみました。まだ増えるかもしれないので随時告知していきます。
興味のあるものあれば聴きにいらして下さい。
予約などのご連絡もお気軽に。

2016年7月29日金曜日

ライブ

ライブです。
7/30@chef-d'ouevre
ルイ・リロイ・田中の「管と弦」な1日 vol.21

出演:ルイ・リロイ・田中、有本羅人
open/start:19:30/20:00
料金:¥1000+1drink
この日は有本羅人と共にお互いのソロ、デュオによる即興演奏などを行います。彼とは久しぶりに一緒に音を出すのでとても楽しみです。
面白い1日になると思うので興味あれば聴きにいらして下さい。

2016年7月28日木曜日

napoli

今回は僕がバンマスをつとめるnapoliというバンドついて少し。

このnapoliというバンドは僕が7、8年前から構想を考えてきたバンドで最初は僕が昔にやっていたyometenというバンドのメンバーを誘い、ギター、サックス、ドラムのトリオ編成から始まりました。
時をかけてゆき、様々な経験をしていく中で僕自身のやりたい事や表現したい事も変化してゆき、曲調も初期の頃と比べるとガラリと変わってゆきました。
バンドの音楽が変化していく過程でメンバーが安定せずにころころと変わっていった事もあり、ライブなどは現在まで数える程しかやれていませんでした。
そういう事もあって、napoliとして表現したい音楽が頭の中で思い浮かぶ度に「誰と共有すればいいのか」っていう問題が重くのしかかって来ていたのが実際の所です。
このような経緯から活動を停止していた訳ですが、ついに活動を再開するに至りました。
9月には即興での演奏になりますが久々のライブが東京の方で決まりました。
これからnapoliがどうなっていくのかはまだ分かりませんが、再開の一歩を踏み出せた事を今、素直に嬉しく思っています。
メンバーは僕以外は東京の人間なので大阪でのお披露目は先になるとは思いますが、実現するように今を精一杯やるだけだと思っています。
今まで愛してきた音楽を消化し、僕なりの解釈で新しい音楽として聴いてくれる人に届けられたらと思います。
napoliとして皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

2016年7月26日火曜日

路上ライブ

先日、新世界横丁とソロで久しぶりに路上ライブを行いました。
普段演奏しているライブハウスやイベントスペースとは全く異なった状況、筒抜けた空間、人々の声や車の走る音の中で音を鳴らす楽しさというか新鮮さのようなモノが多くありました。
演奏中、周りの状況からくる影響から「こうしてみようかな。これをしたらどうなるかな。」と心の中に生まれる感覚を実践する楽しさが沢山ありました。
この日行った路上演奏ではギタリストの福田展博さんにウクレレで参加してもらって新世界横丁+福田さんという形態でのセッションも行いました。
学ぶ事が多くあったと感じたこともあって、8月は路上ライブを実験的に行ってゆく月にしたいと思います。
また行う日が決まったら告知してゆきます。
色々な事をしてゆけたら良いなぁと思っている今日この頃です。


2016年7月22日金曜日

ライブ

7/23 @神戸ヘラバラウンジ
「Howie Reeve japan tour in Kobe at HELLUVA LOUNGE」


出演:comorotalk、Howie Reeve(from Glasgow UK)、ロデオホドリゴ、interesting results
OPEN/START18:30/19:00
料金:¥1500+1drink

この日はイギリスからHowie Reeveさんが来ます。
僕らcomorotalkの出番は2番目です。
興味あれば聴きにいらして下さい。


2016年7月20日水曜日

ライブ

7/21に路上ライブを行います。

場所は土佐堀通りと御堂筋の交差点、最寄り駅は淀屋橋になります。
この日は新世界横丁とソロ演奏などを20時半頃から終電近くまで行う予定です。
路上でのライブは久々なので楽しみです。お近くで用事ある方はふらっと聴きに来てくれたら嬉しく思います。
雨天は中止なのでご注意を。




2016年7月19日火曜日

新しいバンド

新しいバンドを作りました。
その名も「パナマ・ラパスタ」。
メンバーは(gt)ルイ・リロイ・田中、(ba)田辺弘一郎、(ds)原口裕司の3人です。
このバンドはグルーヴに重きを置いた即興演奏をコンセプトにトリオ編成での結成をしました。(グルーヴを意識してる時点で即興じゃないとか言う奴がいますが、そいう話は面倒くさいのでスルーです)
このパナマ・ラパスタですが、現メンバーを含め別の形態も考えていて様々な形でこれから音を届けられたらと思っています。
8/3のベアーズでのライブがこのバンドの初ライブになるので興味あれば聴きにきてくれたら嬉しく思います。
上記に書いた別の形態というのもこれから進めていけたらと思います。

どうぞよろしくです。

2016年7月15日金曜日

Yuma Takeshita、Yuji Ishihara、Loui Lerroy、Takuya Sakamoto live at le

去年、東京にツアーで行った際に大崎のleで行ったライブの動画がアップされました。
竹下勇馬(ba)、石原雄治(ds)、ルイ・リロイ・田中(gt)、坂本拓弥(light)による即興演奏です。
興味あれば見てみて下さい。


member
Yuma Takeshita (ba)
Yuji Ishihara (ds)
Loui Lerroy (gt)
Takuya Sakamoto (light)

live at l-e

2016年7月12日火曜日

ライブ

ライブです。

7/14 @難波ベアーズ

出演:astor de porto(ルイ・リロイ・田中+渡辺一矢)MAYUKo(CROSSBRED/SynthSisters) + 沢野祥三 (したっぱ親分/Neo Japanese) + 秋葉慎一郎 (AYM/音盤実話)、角矢胡桃+tbt S、GUILTY C. 
OPEN/START:18:30/19:00
料金:1800/2000

この日はastor de portoでの出演となります。
大阪での演奏は久しぶりなので楽しみです。
興味にある方は是非。

2016年7月10日日曜日

寝屋川ジャムの一区切り

先月後半に寝屋川ジャムでレコ発ツアーを行いましたが、一度ここで一区切りつけようという事になりました。
これは活動休止とかいう意味じゃなくて、レコ発で大阪から関東方面を回ったので次は南の方にも行こうという事になり明確な時期は未定ですが、事が上手く運べば11月頃に九州ツアーに行けたらなという事になりました。
それまでの準備期間、そして充電期間という意味でもそれまで大阪での寝屋川ジャムのライブは行わない事になると思います。(もしかしたらやるかもしれませんけどね。)
これから先は僕がやっている別バンドのnapoliの進展が東京であったので、僕が東京に赴く機会が増えると思います。なので関東方面での寝屋川ジャムのライブは行うかもしれないという状況です。

まぁ、とにもかくにも良い意味で状況は変わっていっているので、情熱がある限りはこれからもやり続けていくのみだと思っています。
色々な出会いがこれから先もあると思います。どうぞよろしくお願いします。

寝屋川ジャム

冬場に撮ってもらった写真なのでめっちゃ厚着です。

2016年7月8日金曜日

ライブ

7/8@京都 socrates
スタジオ・スー16周年記念 Live Party!】



出演; ルイ・リロイ・田中 、Christopher Fryman+Andy Couzens 、Sean Esl(US) 、山本無二+ミッチー 
open 19:00 / start 19:30

料金:adv / door 1,500yen (+1drink500yen)

この日はソロでの出演です。
興味のある方は是非。

2016年7月6日水曜日

ショートツアーからの帰宅

神奈川ショートツアー終わりました。
神奈川に滞在したのも、アコギでツアーに行ったのも初めての事で、何というか初体験だらけのツアーになりました。
ここでは言い尽くせないくらい素敵な事(五感や第六感に直結するような事)が色々あって、これからの自分の成長の上でも凄く貴重な体験を沢山出来た気がしています。
関わってくれた全ての方々に心から感謝です。

初日にイベンターのご夫婦にとても良くしてもらい、鎌倉の色々な所を案内してもらいました。本当に素敵な方々、そして素敵な所でした。






2016年7月2日土曜日

ショートツアー

神奈川の方にショートツアーに参ります。

7/3@鎌倉 ギャラリー ガルミリラボー
Sherpa 「群れない猫」の出版記念朗読会
OPEN/START:13:30/14:00
僕は朗読とのコラボ、ソロ演奏などを行います。
定員制でのイベントのため会場にご連絡下さい。

7/4@試聴室その2
出演:ルイ・リロイ、竹下勇馬
OPEN/START:19:00/19:30
料金:投げ銭+1drink

上記の2本が今回のライブとなります。
そういえば神奈川での演奏って初めてな気がします。凄く楽しみです。
神奈川の皆さん、どうぞよろしく。