2016年10月30日日曜日

ライブ

ライブです。

10/31 @難波ベアーズ
「Mase of the Lost Women Japan tour 2016」

出演:Mase of the Lost Women feat. Michiko(from france)、パナマ・ラパスタ(g.ルイ・リロイ+ba.田辺弘一郎+ds.原口裕司)、dnn ihsd、クロエ×まっつん×バチカ
OPEN/START 18:30/19:00
料金:¥1800 ドリンク等持ち込み自由

この日はパナマ・ラパスタでの出演です。久々なのでとても楽しみです。
フランスから来日のバンドもやって来ます。
興味のある方は是非聴きにいらして下さい。

2016年10月28日金曜日

ライブ

ライブです。

10/29 @futuro cafe
出演:(gt)ルイ・リロイ、(tp)有本羅人、(cb)森定道広
OPEN/START 19:30/20:00

料金:1500円+1drink

ソロと全員での即興演奏を行います。
森定さんとは初の共演です。素敵な共演者と何が繰り広げられるのかとても楽しみです。
興味のある方は是非聴きにいらして下さい。

2016年10月26日水曜日

ライブ

ライブです。

10/27 @難波ベアーズ
出演:ルイ・リロイ、戸川祐華(東京)、Neuse Museum、黒岩あすか
OPEN/START 18:30/19:00
料金:1800円 ドリンク等持ち込み自由

ソロでの出演です。初共演の方々でとても楽しみです。
興味あれば是非聴きにいらして下さい。

2016年10月21日金曜日

ライブ

ライブです。

10/22@京都 socrates
High alert Vol.62

出演:ruiriroi-group(ルイ・リロイ+伊藤誠+ターコ)、
Jackson Reid Briggs and The Heaters(from Austraria)THE MIRRORS、板東道生(from.徳島) 、Yanghua yin(イブシギン)、イルカホテル、LIFE METHOD、裏町 -ウランチョ-
open/start:16:30/17:00
料金:1000円(ドリンク込み)


この日はruiriroi-groupでの出演です。
メンバーは僕、伊藤誠さん、ターコさんのトリオです。出番は20:20を予定しています。
尚、諸事情によりフライヤー上のメンバーとは異なります。
興味あれば是非聴きにいらして下さい。

2016年10月18日火曜日

近況

今回は先日、東京に行った時の事を少し。

なってるハウスでの演奏と東京に拠点を移し僕がやっているnapoliというバンドの進行を目的に今回は1日という短期ではありましたが東京へ行ってきました。

まずnapoliに関しては新しいメンバーも加わった事が大きな出来事で、これからバンドの舵をどうとってゆくのかが楽しみであり難しいな、という嬉しい悩みを抱えているところです。
バンドのメンバーについてはまた次の機会に書けたらと思います。今回は簡単に編成がギター、ベース、キーボードシンセ、ドラムのカルテットになった事の報告です。

東京での夜はミドリトモヒデさんに誘って頂き、なってるハウスに寝屋川ジャムで初出演でした。
ミドリさんとは約3年ぶりの再会でとても嬉しかったです。
不思議なアレンジのモンクtrio、興味深く楽しませてもらいました。
以前のブログの告知にも書いたんですが、この日の寝屋川ジャムの演奏の中にもジャズのスタンダード曲を即興に取り入れたいな、と勝手に思ってたんですが、ミドリさんのtrioを聴いた事も影響してか、brilliant cornersのテーマがちょろっと現れる結果となりました(笑)

この日の演奏の最後には出演者全員で即興でのセッションも行いました。
内容はその場で聴いてくれた人に伝わっていれば良いと思うので、いつものごとく書きませんが、個人的に楽しかったしとても勉強になりました。

共演の皆様、お客さん、なってるハウスさん、napoliのメンバーさん、様々な人に感謝な1日でした。

2016年10月15日土曜日

ライブ

ライブです。

10月15日(土) @京都socrates
「High alert Vol.61」

 出演:nenorns、MANDOG&CHIMAKI、astor de porto(ルイ・リロイ+渡辺一矢)、COSMIX、山内弘太、隣人+ポゼッション、北村慶彦トリオ
OPEN/START 17:00/17:30
adv/ door1,500yen+1drink

僕はastor de portoでの出演です。
出番は1番、スタート時間が少し早いですが豪華な出演者が揃っております。
興味のある方は是非。


2016年10月10日月曜日

ライブ

ライブです。

10/12 @入谷なってるハウス
出演:(sa)ミドリトモヒデ+(p)塚本真一+(ds)藤巻鉄郎、寝屋川ジャム(ルイ・リロイ+石原雄治)
OPEN/START:19:30/20:00
料金:2000円

ミドリさんのトリオ、素敵な音楽家たちが集まっていて共演が今からめっちゃ楽しみです。Thelonious monkの曲を演奏するようで、それもまた凄く楽しみです。
なってるハウスは寝屋川ジャムで初の出演になります。スタンダード曲を取り入れての即興演奏をやりたいと1人で勝手に思ってます。
最後には出演者全員でのセッションもあるようです。

面白い1日になると思うので東京の皆さん、是非聴きにいらして下さい。


今回の東京での演奏は諸事情で単発になってしまいましたが、東京で進めているバンドプロジェクトのリハーサルと、この日のライブのおかげでとても濃い日々を過ごせそうです。
東京の皆さま、よろしくです。

2016年10月6日木曜日

ライブ

ライブです。

10/8@神戸 Big apple
「solo,solo&duo!」
出演:ルイ・リロイ(gt.etc)、樋野展子(sax.etc)
open/start:19:00/19:30
1800円/2000円+1drink

この日の出演は樋野さんと僕のツーマンです。
1stではお互いのソロを30〜40分ずつと2ndではduoでの即興演奏を行います。
面白い1日になると思うので興味のある方は是非。

近況

今回は近況を写真とともに少し。

10月の1日に武田尾トンネルで行われたイベントに出演してきました。
武田尾には初めて行ったんですが自然に溢れたとても素敵な所でした。
自身の出演時間が遅かった事もあり、駅に到着してから真っ暗な道をどう進んでよいのか分からずオロオロしていた所、同じく出演者のAYAさんに偶然声をかけてもらいトンネルへ辿り着く事が出来ました。たぶん1人やったら辿り着けてないなぁ、と出会いに感謝でした。
トンネルに着いて、その素敵な空間に癒されたわけですが、暗闇の中、うっすらとした視界と森林や河の気配、そこで行われているパフォーマンスにとても感動しました。
上手く表現出来ないんですが、あそこまで闇の静寂と表現が逢いまった空間を体験したのは僕は初めてやったかもしれません。
あと、暗闇の中で何か小さなものが光っているなぁとじっと見つめていたんですが、蛍の光でした。蛍を見たのもこれまた初めてで貴重な体験をさせてもらいました。

イベントは今年で10周年ということで本当におめでとうございます。
関われた事をとても嬉しく思います。
来年からもこの素敵なイベントが多くの方へ届きますように。

当日の様子です↓

主宰のCharlesさん

僕とJerryさん

トンネルの壁

Rayさんの作品(テキサス在住のため作品のみ)

武田尾駅
何だかひっそりとして不思議な魅力を持った駅でした


2016年10月1日土曜日

10月 Live Schedule

10月のライブです。

10/1@兵庫 武田尾トンネル
「TAKEDAO TUNNEL ART EVENT 2016 10th aniversary」





LIVE PERFORMANCES

16:00 - 16:30JOSHUA WEITZEL guitar & shamisen & CHIE NAGAI voice & objects
16:40 - 17:20:JON CHAMBERLAIN guitar
17:30 - 18:10:JAM SESSION & SWIMMING
18:20 - 18:50SHIN'ICHI ISOHATA guitar & NAOYO YAKUSHI piano
19:00 - 19:30 JERRY GORDON objects & NONOKO SATO dance
19:40 - 20:10:LOUI LERROY guitar
20:20 - 20:30 :AYA TAKIZAWA video projection
20:40 - 21:10:CHARLES-ÉRIC BILLARD laptop
21:20 - 22:00:JAM SESSION & BONFIRE

ARTWORK
CHARLES-ÉRIC BILLARD collaborative drawing
RAY DUNLAP (USA) collaborative drawing & felt collage
MICKAËL LAFONTAINE (Canada) interactive projection


10/8@神戸 Big apple
「solo,solo&duo!」
出演:ルイ・リロイ(gt.etc)、樋野展子(sax.etc)
open/start:19:00/19:30
1800円/2000円+1drink

10/12@入谷 なってるハウス
出演:ミドリトモヒデ、藤巻哲郎(ds)、塚本真一(p)、寝屋川ジャム(ルイ・リロイ+石原雄治)
open/start:19:30/20:00
料金:2000円

10/15@京都socrates
出演:astor de porto(ルイ・リロイ+渡辺一矢)、nenorns、MANDOG&CHIMAKI、COSMIX、山内弘太、隣人+ポゼッション(宮部らぐの、吉川吉木、Meg、アカノシバヒト、宮崎康典、北村慶彦トリオ
open/start:17:00/17:30
料金:¥1500+1drink

10/22@京都 socrates
High alert Vol.62
出演:ruiriroi-group(ルイ・リロイ+伊藤誠+原口裕司)、Jackson Reid Briggs and The Heaters(from Austraria)THE MIRRORS、板東道生(from.徳島) 、Yanghua yin(イブシギン)、イルカホテル、LIFE METHOD、裏町 -ウランチョ-
open/start:16:30/17:00
料金:1000円(ドリンク込み)

10/27@難波ベアーズ
出演:ルイ・リロイ、他
openstart:18:30/19:00
料金:未定

10/29@堀江 futuro cafe
出演:ルイ・リロイ(gt.etc)、有本羅人(tp.etc)、森定道広(cz)
OPEN/START:未定
料金:未定

10/31 @難波ベアーズ
出演:パナマ・ラパスタ(ルイ・リロイ+田辺弘一郎+原口裕司)、Mase of the Lost Women feat Michiko(from FRANCE)、他
open/start:18:30/19:00
料金:¥1800/¥2000 ドリンク等持ち込み自由


上記が10月のライブです。
東京が今の所ライブが決まっているのが1本ですがまだ増えるかもしれませんので分かり次第追記してゆきます。
興味のあるものがあれば聴きにいらして下さい。
予約等のご連絡もお気軽に。