2017年1月1日日曜日

九州ツアー終了と4kg増加!

書くのが遅くなりましたが12月の頭まで行っていた九州ツアーは無事に終了しました。
沢山の良い出会いに恵まれて本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました。

九州ツアーの中でまず、とても嬉しかったのが同世代の素敵な音楽家達と出会えた事です。
自分の活動の仕方からか、今まで僕自身が思うジャンルレスの形で活動する同世代の音楽家と出会う事が少なかったように感じていたんですが、そういう存在に出会い一緒に音を出せた事は自分にとって本当に大きな出来事の一つでした。
それには1人のギタリストとしても音楽家としてもとても刺激を受けました。

同世代という括りを除いても今回のツアーでは本当に素敵な人たちと出会う事が出来たし、関わった音楽家の皆さんそれぞれが自身が持っているルーツに対して探求の情熱を持ちながらも即興演奏という枠組みに収まらず、その時々で生まれてゆく様々な音楽に対して移行してゆこうとする精神に僕自身も揺れていったし、相互作用も生まれていたと強く感じました。

九州に行ってみて感じた事の一つとして、大阪や東京のように開発された都市とはまた違う土壌に根付く音の存在がありました。
僕の感じた事が合っているのかは分かりませんが、都会のように様々な音楽をやれる場所や人が沢山いる地域と違い、限られた状況でどう音を鳴らし、残していくのかという事に意識が向けられていたんじゃないかと感じました。
これは別に都会で鳴ってる音が質的に上とか下とか言いたい訳じゃなくて、開拓精神みたいなモノを感じた気がするっていう話です。

とにかく、言葉では言い表せない沢山の刺激を受ける事が出来ました。
このツアーに関わってくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
共演することの出来た音楽家の皆さん、オーガナイズと共演をしてくれた長沢哲さん、お店のマスター達、お客さん、全てに心から感謝です。
また九州に行きたい気持ちでいっぱいです。

音楽とは全然関係なくなりますが、九州は食べ物が本当に美味しかった。
毎日信じられないくらい食べていたので、たった一週間で4㎏も増加しました・・・(笑)
ダイエット生活スタートです・・・。
画像をアップしておきます↓

寝屋川ジャム(gt.ルイ・リロイ+ds.石原雄治)

 (gt)波多江崇行+寝屋川ジャム

 長沢哲+(gt)尾口陽軌+寝屋川ジャム

(cort)堀尾茂雅+長沢哲+寝屋川ジャム

(vl)谷本仰+長沢哲+寝屋川ジャム

長沢さん、石原と3人で。

写真が無かったのですが熊本ではギターの宮崎真司さんのとも共演しております

本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿